SSブログ

著作者保護? 手数料欲しさ? 聞くまでもないか

JASRAC 音楽教室から著作権使用料徴収 文化庁に届け出

楽器の演奏を教える音楽教室から使用料を徴収する方針を示している、JASRAC=日本音楽著作権協会は7日、徴収に必要な使用料の規定を文化庁に届け出て、来年1月から実施するとしています。
JASRACは300万曲を超える楽曲の著作権を管理し、コンサートや演奏会などで使われた場合、使用料を徴収していて、これまでカラオケ教室なども対象としてきましたが、新たに楽器の演奏を教える音楽教室についても対象に加える方針を示していました。
NHK NEWS Web


音楽人口が減れば、
著作権料収入も減ってくることは
お考えにはならないのでしょね。

目先の手数料ですか・・・

政治といい文化といい 悲しい国ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

おやッもはや驚きはしませんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。