おやッ
ネット通販各社 当日配達の見直し広がる
宅配最大手のヤマト運輸が深刻な人手不足を背景に、サービスの見直しを進めていることに伴って、ネット通販各社では、注文を受けた当日の配達を見直すなどの影響が広がっています。
NHK NWES Web 2017/06/05
この一連のことでは、ずっと「おやっ」と思っています。
ヤマト、佐川、郵便は厚かましくも、
かわいそうな被害者面しているように感じます。
最大の問題は、
必要なコスト(人手)を掛けずに
利益を上げることだけに終始した
運送会社等の経営者でしょうに。
ヤマトの経営者はさすがです。
メール便の折も、
被害者面で不採算サービスを巧く切り離し、
値上げ商品に置き換えましたし、なかなかの・・・です。
2017-06-05 08:55
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0